2011.12.05 Monday

瓦の配達を手伝う

20111205130835.jpg
狭く戻りはバックか?
2011.11.01 Tuesday

ふれあい東城まつり

JUGEMテーマ:モブログ

ふれあい東城まつり 第2部


前回、記事が長くなってしまったので今回は、第2部ということで・・・・


この祭りに参加したのは、昨年からでしたがなかなかにぎやかなまつりです。

今回は、広島のご当地アイドルユニット まなみのりさ が出演していました。

まなみのりさ1

まなみのりさ2

まなみのりさ4

まなみのりさ3

ご当地アイドル まなみのりさ デーーーーす!



その応援団も

元気!げんき!ゲンキ!!!





という訳で・・・・

お昼時です!

さあ! つぎは・・

東城町ご当地グルメデーーーーす。


問題です、北海道出身の私は初めて食べました。

この料理は何??????

第1の問題・・



こたえはこのメニューになかにあります!  下 ↓



第2の問題・・・・

この料理は何?・・・



美味しそうでしょ!!

答えは、下のメニューの中に????



第3の問題・・・

この料理はなんでしょう??




答えは下のメニューの中に???



とても珍味ですよ!!

そしてメインのラーメンはベトコンラーメン 野菜たっぷり!!



スープは、さっぱり醤油あじです・・・

とても美味しくヘルシーーーでした。

この、お店は!



探して、たべに行きましょう!!

そう・・答えが分かった方はコメントしてください!!

最後になりましたが

前原瓦店の社長もイベントに参加してました!!

でも、建築災害防止協会東城支部の理事として参加です。



ごくろうさまでーーーす。

なんと!!・・・( ^ω^)・・・

この作品前原瓦店社長様の

作品です。  ご紹介しましょうーーーーー

《作品1》 切唐草と輪違瓦のコラボ!!素敵です・・



《作品2》 雪止瓦を使用して壁掛け一輪挿しまたわ??



前原社長・・・センス有りすぎです。  (#^.^#)

という感じでとても、楽しい1日でした。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011.10.26 Wednesday

ふれあい東城まつり


第29回ふれあい東城まつりに三城瓦興業がイベントに参加!!

太陽光照明『スカイライトチューブ』を展示しました。

石州瓦セラミカの協力をいただきまして、

瓦にお絵書きコーナーを設けまして、なかなかの盛況でした!!


東城小学校会場

メインステージで開会式をしてます。

準備中のテント

さあ!!

われわれも準備です・・・

スカイライトチューブ真ん中に( ゚д゚)ドカーン!!


スカイライトチューブ 

そうです!! 

290DSシリーズ アルミ特殊研磨加工 口径350mm 90°アングルをセッティングしてます。

とても明るいですよーーーーーーー


そして


こちらのコーナーは・・・

石州セラミカ瓦 低勾配用(2.5寸勾配から)の雨仕舞いの良い瓦

ユーロージェイJ 瓦の流水試験をしました。

通常の和形瓦と並べて2寸勾配位に試験機の架台に設置。


ユーロージェイJ瓦

流水試験装置

セットOKのようです!!


流水試験というのがありますよ!!

瓦のしたを覗いてみて、漏水や逆水で垂れている方が通常の瓦です。

写真で見る、位置関係は手前側がユーローJ瓦

向こう側が通常の瓦です。

なかなか、普段見れるものではないですね!

そして今回の一番の大好評だった瓦に釉薬で自由に好きな絵を書く

三城瓦専務の娘さんの作品

三城瓦専務の娘さんの作品・・

かなりうまい 関心 素晴らしい出来です!!

他の作品

これも、なかなかいいですねーーー


すばらしい!!


皆さん熱中しています!大興奮・・・・・(;゚Д゚)!

作品制作中1





手形や足型までいろいろなんでもあり!

私も、一枚作品をつくりましたのでメーカーのかまで焼かれてきましたら紹介します。


かなり、ながくなりましたので第一部はここまで・・・


第2部ありますよ


2011.10.25 Tuesday

車輪村からご無沙汰でした・・

 いつもこのブログを、覗いてくださいます、みなさまに、感謝です!!!

ほんとの

久しぶりに投稿ですが、時の流れは早く

あっと!

いうまに過ぎ去ってしまうんですね・・・・


確か、6月からこのブログは止まったままでした!!


なぜか?・・・・

5月の連休のあと、

趣味のビンテージバイクCL250ccプチツーリングのことでした

CL250cc



広島県神石高原町の豊松にて、中国セラミックスのお得意様が主催者役員として


車輪村
というバイクと車の旧車イベントを毎年開催しているとのことで

地元ワンダーランドのツーリングメンバーもこれを見に行くということで参加しました。

とても楽しかったんですがこんな感じでした・・・


アクロバット走行バイク

プロのアクロバット走行バイクで極芸を披露していました!!すごい!!


はやぶさ・乗りの伸ちゃん

三城瓦専務
三城瓦の専務も参加です ホンダ インテグラ250cc
自分で全部修理して動くようになったってすごいなーー

赤名峠では大変お世話になりました!

仲間たち




懐かしいバイクメグロ車がぴかぴかでした!!



私のCLと兄弟バイクのSLがありました!

懐かしい車も沢山展示してました。

その一部私が、懐かしく思った車です。

ダットサンフェアレディ

憧れの・・ダットサンフェアレディーSR311かな?


チェリークーペX1R

この日産チェリークーペX1Rなんかは、何年ぶりの再開???

たしか、33年ぶりかな・・・

ロータスヨーロッパ

イギリスの名車ロータスヨーロッパ

などなどまだまだ 沢山有りましたが

また、来年も行こうとおもいます。


昼ご飯食べてからみんなでプチツーリングにでかけて・・・・・


そうです私のCL250ccが赤な峠でエンジントラブル・・・

上り坂無理しすぎたせいで、エンジンが焼け付きました!!


バイクはしばらく入院中でしたが10月にはいりなんとか部品もインターネットで探し

とりあえずピストン交換・・などなど   でした!

とりあえづ久しぶりのアップ、引き続きがんばります


また、寄ってください!!





2011.06.21 Tuesday

瓦のつく漢字いろいろ【9】

JUGEMテーマ:モブログ

久しぶりに、瓦を用いた漢字シリーズです。

これは何と読むでしょうか??

 
続きを読む >>
2011.06.21 Tuesday

パリ―東京が2時間半、ゼロ・エミッションの超音速旅客機開発中

 ヨーロッパ旅行も12時間かけていくのが大変ですが、こうなったら広島から北海道までと変わらない。
2011.06.03 Friday

高効率な太陽光パネル

JUGEMテーマ:モブログ
 
2011.05.23 Monday

スカイライトチューブをイベントでたくさんの方に照会できました。

 
中国新聞主催のイベントに、ハッピー・リフォームさんのブースで、スカイライトチューブを

たくさんの方に、ご紹介できました。

ありがとうございます。

たくさんの、来場者がありました。



準備中の会場入り口

イベント1


会場内にはひときは、大きなブースで大掛かりなイベントをしていた百年住宅さんも準備中です

イベント2

ハッピーリフォームさんのブース前

スカイライトチューブ【290DSタイプ】をど真ん中に設置いただきました。


ありがとうございました。

イベント3

会場内







藤井製瓦さんもブースを出展していました。

KMEWのルーガーを展示していました。

藤井製瓦

三州屋さんは、一番立地条件の良い場所で太陽光発電を展示していました。

三州屋

とにかく、みなさん活気がありました。・・・・








2011.05.20 Friday

中国新聞備後本社主催 リフォーム・エクステリア“フェアー”in福山

 
スカイライトチューブが展示されます。見に来てください。!!

中国新聞備後本社主催 リフォーム・エクステリア“フェアー”in福山

会場:広島県立ふくやま産業交流館 ビックローズ Dホール

日時:
5月21日(土)・5月22日(日)
   〔両日ともAM10:00〜PM5:00〕

お問合せ:中国新聞広告社 福山支社 TEL:084-931-8880
入場料は、無料です。

住まいつくりに役立つセミナー開催!!

ご来場者の方には、素敵なプレゼントもご用意しているみたいですよ!!!

Dホール会場内 20番ブース ハッピーリフォームで展示しています。

お気軽に、見に来てなんでも相談してください。

《新しく常設展示場が出来ました。》
広島県福山市のスカイライトチューブ取扱店
梅田工業株式会社さまが、
スカイライトチューブ290DSと160DSを設置しております。
お近くの方で、スカイライトチューブに興味また、
明るさを、体感されたい方はお気軽にお立ち寄りください。
常設展示場は営業時間内ならいつでも見学出来ます。お気軽に来て下さい。


2011.05.17 Tuesday

瓦葺き新築工事?

JUGEMテーマ:モブログ
 
今回は、片流れ棟の屋根に瓦をいろいろの色で葺きました。

きれいでしょ!・・・





いろいろなカラーバリエーションが、瓦はありますよ!


屋根が小さいが、本当に新築屋根だとおもいますか???????






本当は、・・・・・・・




実は、・・・・・・・・・







郵便受けでした!!・・・



瓦もミニチュアで色サンプル瓦を、使用してみました。




かわいいでしょう・・・・・

注文が来てもできません、


このミニチュア瓦の在庫がありません!・・・











Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
本瓦葺の技術
本瓦葺の技術 (JUGEMレビュー »)
井上 新太郎,太田 博太郎
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM