2015.02.03 Tuesday

節分過ぎたら何とやら・・・

今日は節分ですね・・・

豆まきされましたか?・・

豆まきには、鬼がつき物ですが・・・

屋根の瓦も、鬼瓦がつき物です・・・(*Θ_Θ*)/

2015.01.30 Friday

真っ白な世界に、逆戻り・・・

広島県・・三次市は・・雪景色に逆戻り・・・

この時期1月末〜2月には一度( ゚д゚)ドカーン!!と雪も毎年のことですが・・・

流石に・・・

去年の12月から1月にかけての天候には・・・

屋根の仕事をしています、我々には厳しーーーーぃ!!!!!

でも、気をとり直して・・・前向きに・・・・

三次市会社
2011.12.31 Saturday

今年も、1年間ありがとうございました!

JUGEMテーマ:モブログ


2011年、本日限りで終わりです!

本当に、いろいろなことが有りましたが・・

東北の震災、福島の原発問題・・

まだまだ、やること山積です!

国の、早急なる処理対応を願いつつ

被災者の、大変な年越しになりますことはご心中を察します!

来年は、ひとつでも多くいろいろなことが整理出来ますようにお祈り申し上げます。

西日本からも、瓦職人が東北方面へ応援に駆けつけておりますが・・

事故がないように頑張ってください!・・

それでは、この1年間このブログを覗いていただきましたみなさまに感謝とご健勝をお祈り申し上げます!

ありがとうございます。

飯塚




2011.12.05 Monday

瓦の配達を手伝う

20111205130835.jpg
狭く戻りはバックか?
2011.10.25 Tuesday

車輪村からご無沙汰でした・・

 いつもこのブログを、覗いてくださいます、みなさまに、感謝です!!!

ほんとの

久しぶりに投稿ですが、時の流れは早く

あっと!

いうまに過ぎ去ってしまうんですね・・・・


確か、6月からこのブログは止まったままでした!!


なぜか?・・・・

5月の連休のあと、

趣味のビンテージバイクCL250ccプチツーリングのことでした

CL250cc



広島県神石高原町の豊松にて、中国セラミックスのお得意様が主催者役員として


車輪村
というバイクと車の旧車イベントを毎年開催しているとのことで

地元ワンダーランドのツーリングメンバーもこれを見に行くということで参加しました。

とても楽しかったんですがこんな感じでした・・・


アクロバット走行バイク

プロのアクロバット走行バイクで極芸を披露していました!!すごい!!


はやぶさ・乗りの伸ちゃん

三城瓦専務
三城瓦の専務も参加です ホンダ インテグラ250cc
自分で全部修理して動くようになったってすごいなーー

赤名峠では大変お世話になりました!

仲間たち




懐かしいバイクメグロ車がぴかぴかでした!!



私のCLと兄弟バイクのSLがありました!

懐かしい車も沢山展示してました。

その一部私が、懐かしく思った車です。

ダットサンフェアレディ

憧れの・・ダットサンフェアレディーSR311かな?


チェリークーペX1R

この日産チェリークーペX1Rなんかは、何年ぶりの再開???

たしか、33年ぶりかな・・・

ロータスヨーロッパ

イギリスの名車ロータスヨーロッパ

などなどまだまだ 沢山有りましたが

また、来年も行こうとおもいます。


昼ご飯食べてからみんなでプチツーリングにでかけて・・・・・


そうです私のCL250ccが赤な峠でエンジントラブル・・・

上り坂無理しすぎたせいで、エンジンが焼け付きました!!


バイクはしばらく入院中でしたが10月にはいりなんとか部品もインターネットで探し

とりあえずピストン交換・・などなど   でした!

とりあえづ久しぶりのアップ、引き続きがんばります


また、寄ってください!!





2011.06.21 Tuesday

パリ―東京が2時間半、ゼロ・エミッションの超音速旅客機開発中

 ヨーロッパ旅行も12時間かけていくのが大変ですが、こうなったら広島から北海道までと変わらない。
2011.06.03 Friday

高効率な太陽光パネル

JUGEMテーマ:モブログ
 
2011.03.26 Saturday

Honda 250cc バイク 兄弟分との出会い 

 
ホンダCL250cc 1968年式の兄弟である、CB250ccの兄貴分1965年式?に、

初めてプチツーリングで、出会いました。

尾道の方で、私と同年代か?ちょっと上かな?

感激です!!

デビューは1968年同時で、オンロードタイプのCB250ccエンジンをオフロード/オンロード両用の

スクランブラ―タイプにトルクを重視して販売された我が愛車CL250ccでした。

いろいろ、お話を聞かせていただきましたありがとうございます。

その時の、ツーショットです。

CB250cc

手前が、CB250ccです。・・・奥がCL250ccです。





話を聞いたら、このバイクのエンジンは350ccに載せ替えてるとのことでした。

それでも、大事に乗られています。

やっぱり、旧車は味がありますね・・・・・

今度、一緒に走りたいですね!!またお会いしましょうと別れました。

私のCL250ccをyoutubeにアップしました。





そして、私が気に入っているyoutubeの動画を紹介しましょう。

旧車、ヤマハバイクのYA1の伝説・・・・『あかとんぼ』


2011.03.17 Thursday

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

被災地の皆様、また関係各位の皆様に謹んでお見舞いとお悔やみを申し上げます。

毎日のニュースを見ていて、国の対応にいらだちを覚えます。

地震情報をラジオ聞き、TVを見たたら津波情報が出ていたので、北海道室蘭の実家が海から1km

位なので、心配して電話をしたらすでに電話がパンク状態でした、2日目に知人にメールをしたら

つながり、室蘭は津波の被害がなかったことで一安心しましたが、まだまだ余震も多くとても心配で

す。

実は、私の母親の実家が奥尻島で、南西沖地震で津波の被害にあい、家は流され親戚を災害でなく

しています。

津波の話は聞いていましたが、このたびの地震で津波の映像を見て、津波の恐怖と実態を知り

ショックを大変受けました。

被災地の皆さん、がんばってください!!

それと、ニュース今やっていましたが

災害・義援金詐欺が出てきたとのことで、こんな時にとても怒りを覚えます。






2011.03.11 Friday

杭谷一東 石彫展

JUGEMテーマ:モブログ

杭谷一東 石彫展

無垢のカタチ
会期:2011年3月18日(金)〜3月27日(日)

    9:00〜18:00(会期中無休)

会場:世羅郡甲山農村環境改善センター
    
    世羅郡世羅町大字西上原123番地1

    会場までの地図
 

お問合せ:0847−22−5301

《インフォメーション》
2010年、杭谷一東はイタリア、フェレンツェ市より
M-a-M賞(Maestri-allevi-Maestri)〜巨匠による伝承賞〜を
受賞いたしました。

杭谷一東 ホームページ




代表作品 
未来新の丘



杭谷一東の大理石の彫刻とてもいい感じです!!必見!!
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
本瓦葺の技術
本瓦葺の技術 (JUGEMレビュー »)
井上 新太郎,太田 博太郎
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM