2011.06.21 Tuesday

瓦のつく漢字いろいろ【9】

JUGEMテーマ:モブログ

久しぶりに、瓦を用いた漢字シリーズです。

これは何と読むでしょうか??

 
続きを読む >>
2011.03.05 Saturday

瓦のつく漢字いろいろ【8】

JUGEMテーマ:モブログ
 
久ぶりの瓦の字がつく漢字です。





この漢字の意味は ↓


2010.11.15 Monday

瓦のつく漢字いろいろ【7】

JUGEMテーマ:モブログ



この漢字の意味は↓

2010.10.19 Tuesday

瓦のつく漢字いろいろ【6】

JUGEMテーマ:モブログ
 

この漢字の意味は?・・・・↓↓

2010.10.01 Friday

瓦のつく漢字いろいろ【5】

JUGEMテーマ:モブログ
 


この漢字の意味は

2010.08.26 Thursday

瓦のつく漢字いろいろ【4】

漢字その4

漢字の意味↓

意味

2010.07.15 Thursday

瓦の漢字いろいろ【3】



上記漢字の意味です ↓

2010.06.30 Wednesday

瓦の漢字いろいろ【2】

JUGEMテーマ:モブログ

瓦(かわら)のつく漢字をご紹介いたします。

漢字その2


上記の漢字の意味です。


漢字その2意味


なんとなく瓦の漢字を無視して考えたら、読めるようなカンジですね!・・・・・
2010.06.16 Wednesday

瓦のつく漢字いろいろシリーズその1

JUGEMテーマ:モブログ

最近瓦という漢字が、常用漢字になりました。

瓦関係の仕事をしていますと瓦という感じが当たり前に思っていましたが、領収書をお願いした時に

瓦の漢字が、結構書けない方が多いように思われました。

これから少しでも、多くの方に瓦の字が書けたりまた読めたりして頂ければ嬉しいです。・・・・・

さて、せっかく瓦が常用漢字になりましたのでここで少し瓦の漢字が付いているまたまたむずかしい

漢字を、ご紹介いたしましょう。

この、シリーズは少しネタが有りますので小出しに紹介します。

瓦の漢字その1

漢字その1

【この漢字の意味です】

漢字その1意味
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
本瓦葺の技術
本瓦葺の技術 (JUGEMレビュー »)
井上 新太郎,太田 博太郎
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM